ご希望の商品が見つかりましたら、以下の手順にてお申し込み下さい。
多少わずらわしく感じられるかもしれませんが、
お金や商品の受け渡しがありますので、自動注文というかたちをとるのではなく
メールやお電話での確認連絡を主に考えております。
誠に申し訳ございませんが、現在はホームページ上での販売は行っておりません。
ジュエリー、ウオッチの場合
その1 | ご希望の商品が決まりましたら、商品番号か製品の品番、リングでしたらサイズ等 必要事項をご記入の上ご購入・ご注文フォームにてご注文下さい。 メールをいただいて、1〜2日中に私共のほうからメールでご連絡をさせていただきます。 まずは商品の在庫をご連絡いたします。 お店での売れ行きにより一部の商品はその時点で在庫がなくなっている場合もございます。 |
その2 | 在庫の有無、商品代金、リングサイズの確認をメールにてご連絡させていただきます。 もし在庫がない場合は当店への入荷予定日をご連絡いたします。 |
その3 | 【ご購入・ご注文フォーム】をいただき次第、在庫があれば当日か翌日にヤマト運輸にて発送をさせていただきます。 当店に在庫がない場合は入荷し次第メールにてご連絡してから発送させていただきます。 リングのサイズを直す場合は約1週間ほどお時間がかかります。 発送した際にはヤマトの問合せナンバーをメールにてご連絡いたします。 |
その4 | 商品が届いた頃に無事に届いたかどうか、破損していなかったかどうかのメールをお送りいたします。 |
サングラスの場合(度入りレンズの必要ない方です。度入りご希望の方は下をご覧下さい。)
その1 | ご希望の商品が決まりましたら、商品番号か製品の品番、ご希望の色等 必要事項をご記入の上ご購入・ご注文フォームにてご注文下さい。 メールをいただいて、1〜2日中に私共のほうからメールでご連絡をさせていただきます。 まずは商品の在庫をご連絡いたします。 お店での売れ行きにより一部の商品はその時点で在庫がなくなっている場合もございます。 |
その2 | 在庫の有無、商品代金の確認をメールにてご連絡させていただきます。 また、もし在庫がない場合は当店への入荷予定日をご連絡いたします。 |
その3 | 【ご購入・ご注文フォーム】をいただき次第、在庫があれば当日か翌日にヤマト運輸にて発送をさせていただきます。 当店に在庫がない場合は入荷し次第メールにてご連絡してから発送させていただきます。 発送した際にはヤマトの問合せナンバーをメールにてご連絡いたします。 |
その4 | 商品が届いた頃に無事に届いたかどうか、破損していなかったかどうかのメールをお送りいたします。 |
その5 | 掛け具合などの調整に関しては、お近くの方でしたら当店店舗にてさせていただきます。 遠方の方は、当店が加盟している『和真フレンドショップチェーン』が全国に205店舗ありますので そちらのお店のほうで調整をして下さい。 『名古屋の加盟店で買った』とおっしゃっていただけば、親切、丁寧に調整をします。 →あなたのお近くの『和真メガネ直営店』 →あなたのお近くの『和真フレンドショップ加盟店』 |
メガネの場合(度付きのレンズを入れる場合です。度付きサングラスもこちらになります。)
その1 | ご希望の商品が決まりましたら、商品番号か製品の品番、ご希望の色等 必要事項をご記入の上ご購入・ご注文フォームにてご注文下さい。 メールをいただいて、1〜2日中に私共のほうからメールでご連絡をさせていただきます。 まずは商品の在庫をご連絡いたします。 お店での売れ行きにより一部の商品はその時点で在庫がなくなっている場合もございます。 |
その2 | 在庫の有無、商品代金の確認をメールにてご連絡させていただきます。 また、もし在庫がない場合は当店への入荷予定日をご連絡いたします。 |
その3 | レンズを度入りで作成するため、お客様の度数が必要となります。以下のいずれかの方法にてお知らせください。 @眼科さんで処方箋を書いて貰う。(これなら一番間違いがないですね!) A今お使いのメガネをお送りいただく。(送料は負担いたします。着払いにてお送りください。) B他のメガネ屋さん等で調べて貰った度数などをお知らせいただく。 (ただし、この場合は見え具合がいいかどうかは当店では責任持てません。その点ご了承ください。) メガネをお作りする上で、必要なものは以下の3つです。 @右眼の度数(乱視の方は軸の角度も必要です) A左眼の度数(乱視の方は軸の角度も必要です) B右眼と左眼の瞳孔の間の距離(『PD』とよんでいます。) |
その4 | 【ご注文】いただき度数がわかり次第、レンズの注文に入ります。 製作日数に関しては、度数によっても変わりますので、またメールにてご連絡いたします。 メガネ完成後にはご連絡をしてヤマト運輸にて発送をさせていただきます。 発送した際にはヤマトの問合せナンバーをメールにてご連絡いたします。 |
その5 | 商品が届いた頃に無事に届いたかどうか、破損していなかったかどうかのメールをお送りいたします。 |
その6 | 掛け具合などの調整に関しては、お近くの方でしたら当店店舗にてさせていただきます。 遠方の方は、当店が加盟している『和真フレンドショップチェーン』が全国に205店舗ありますので そちらのお店のほうで調整をして下さい。 『名古屋の加盟店で買った』とおっしゃっていただけば、親切、丁寧に調整をします。 →あなたのお近くの『和真メガネ直営店』 →あなたのお近くの『和真フレンドショップ加盟店』 |
以上のような流れで対応させていただいております。
ご不明な点がございましたら、またお気軽にメールででも、お電話でもお問合せください。